harucocoa’s diary

2008.12.6生まれ ゴールドのミルキー♀、2012.10.28生まれのブラック タン ココア♀の成長記録 平成30年12月9日ミルキー膀胱に移行上皮ガン見つかる…

我が家に子犬がきた❤️

2009年1月26日突然パパが仕事終わってから犬を見に行こうと、息子も家にいて、一緒に行くと…

パパが仕事の帰りにペットショップに寄ったらしく可愛い犬がいたのでみんなで見に行こうとなりました< パパが仕事の帰りに東京のペットショップで可愛いミニチュアダックスがいたそうです 息子にパパが犬を見に行こうと言ってるよというと 一目散に、いくいくと… ペットショップにはミニチュアダックスが3匹いました。 1ヶ月半のメス 4ヶ月のメス 6ヶ月のメスがいました。私は、小さいと手がかかるので4ヶ月の子犬でもいいんじゃないのかなあ?と しかし、息子は小さくて可愛い時が見れないじゃん 近くにいたサラリーマンの人も1ヶ月半の子犬に興味があるらしく、息子はつかさずこの犬抱っこさせてと、抱っこしたらもう手放せません(笑) 仕方がなく、1ヶ月半のメスの子犬を購入することになりました 家に帰る時はダンボールの中に入れててね、ペットショップの人に帰るまで出さないでねと言われて はーいと返事をしていた息子ですが、車に乗って直ぐに後ろの座席を見ると子犬を抱っこしてました 家まで 待てなかったんですね😊 家に帰ると、娘が待っていて子犬を買ってきたよって言っても無反応でした 子犬の名前は息子が決めることに、ゴールドのミニチュアダックス胸の辺りが白の毛が生えてました。 候補は、ミルク、さくら、ミルキーと可愛い名前が出てきました❤️色々考えミルキーと命名することに今日から新しい家族が増えました。 ミルキーこれからいっぱい楽しく過ごしていこうね。 伝染病のワクチンがペットショップでは1回しかしてなかったので、その後近くの動物病院を探しワクチンを接種することになりました 2回目は6種のワクチンを、3回目は8種のワクチンを接種しましたが、3回目のワクチン接種後直ぐに吐いてしまい、先生に見てもらいましたがワクチンでアナフィラキシーを起こしたみたいだと、そのまま点滴をすることになり 病院に預けることになりましたが 誓約書を書かされて、内容は死亡しても責任を問わないとの誓約書でした。うそ、まだ生後3ヶ月半なのに…でも誓約書を書かないと病院に預けることが出来ないので渋々サインをしました 多分、夕方には帰れると思いますと先生に言われて帰宅しました。 息子は学校から帰ってきてミルキーが居ないのでどうしたの?って 今、病院にいることを説明しました夕方6時過ぎに病院からもう落ち着いたので帰宅出来るので引き取りに来てくださいと電話があり 直ぐに病院へ 数日後、背中の注射した部分がハゲてしまい ました。え~? 1ヶ月後には白い毛が生えてきたけど、全身ゴールドの毛で胸元だけ白い毛だったのに、背中にワンポイントの白い毛の出現に😲💦 子供たちは、可愛いからこれで迷子になってもミルキーって直ぐに分かるねって… そう言われれば、そうだな~って私も納得してしまいました(笑) アナフィラキシーから無事に家に帰れてホントに良かったですf:id:harucocoa:20181221032441j:image
f:id:harucocoa:20181221032438j:image
f:id:harucocoa:20181221032445j:image