harucocoa’s diary

2008.12.6生まれ ゴールドのミルキー♀、2012.10.28生まれのブラック タン ココア♀の成長記録 平成30年12月9日ミルキー膀胱に移行上皮ガン見つかる…

今日は移行上皮ガンと診断されて初めての診察

今日かかりつけの獣医さんの所に行ってきました。これからの治療方法を決めなくてはいけません。抗がん剤を使うのか、使わないのかどちらかの選択に迫られました…

活性化リンパ球菌の治療も考え専門の獣医さんにメールをしましたが移行上皮ガンには効果が期待できないと、抗がん剤を使うことにより寿命を縮めてしまうこともあると、色々考えました。手術もできないどうしたら少しでも長生きできるか、いま食欲もあり元気もあります。抗がん剤治療にかけて、ご飯も食べられず副作用直ぐに死んでしまうと考えると抗がん剤治療に踏み切れませんでした。私の選択が良いのか、飼い主なのに助けることをしないのか…ミルキーにとってどうしてあげた方が良いのか…悩みました。

抗がん剤を使わずバキソとサプリメントのゴルディGを使うことに決めました。苦しまず、副作用があまりなく、効果はどこまであるのかは分かりませんが かかりつけの獣医さんの所でバキソで上手く言った場合で2~3年生きたわんちゃんがいると聞き  かけてみようと思います

これからの日々後悔のないようにミルキーと楽しみ過ごしていけるようには頑張って行こうと思います。

先生は  これからは食事制限はしなくても良いと  ミルキーの好きな物を食べさせてあげてと言われました。どのくらいもちますか?と聞いても先生は一緒にミルキーと頑張っていきましょーと

もう残りの時間は聞きません。頑張って長生きできるように頑張ろうね…ミルキー😊